一休さんの簡単減量メシ

いつも食べている簡単な減量メシを紹介します。誰かのお役に立てればうれしいです。

今日の減量メシ インドカレー

おはようございます。

今日の減量メシはインドカレーにしました爆  笑

 

 

 

 

カレーって太ってしまう御飯の代表に感じますが、

このカレーはルーも油も小麦粉も使っていないので、

一人分で88kcal程度のカロリーしかありません。

具は鶏むね肉(皮無し)ですが、これを加えても、

一人当たり194kcal程度です。

 

あとは御飯100gとゆで卵一つ加えて、437kcalです。

 

タンパク質量は32gでまずますかな。ウインク

 

 

材料は、4人分で玉ねぎ2つ、トマト缶200g、カレー粉大3

鶏むね肉500g。塩と砂糖(ラカント)は小さじ1。

 

 

玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、トマト缶を加え、水気がなくなるまで

じっくり炒める。そのあと、火を止めて、カレー粉と塩、砂糖(ラカント)を加え、

 

 

 

鶏肉を絡めながら炒め、水を加えて煮込めば完成です。