一休さんの簡単減量メシ

いつも食べている簡単な減量メシを紹介します。誰かのお役に立てればうれしいです。

シュクメルリ

いつもブログを拝見させていただいている方の記事で、シュクメルリというジョージア料理について書いてあって、とても美味しそうだったので早速作ってみました。

 

f:id:ankokujiikyu:20200131075908j:image

 

今、松屋で食べれるみたいですよ。

 

レシピは、

 

オリーブオイル 大1 

鶏肉 1枚(いつものように低温調理済みのものを使用)

おろしにんにく (たくさん入れるそうです)

(今回はお弁当用なので周りを気にしてガーリックパウダーを使用)

バター 25g

牛乳 100ml(150~200くらいが普通のレシピのよう)

溶けるチーズ 30g

 

油とガーリックパウダーを振り入れ鶏肉を炒めた後、

牛乳とバターを入れて沸騰させ少し煮込む。

あとはチーズを入れて溶ければ完成。

 

すごく簡単で、とてもおいしい料理です。

 

牛乳を少なめに使えば、糖質制限でも大丈夫そうですね。