一休さんの簡単減量メシ

いつも食べている簡単な減量メシを紹介します。誰かのお役に立てればうれしいです。

今日の減量メシ 鶏ハム(バルサミコソース)

 

ご覧いただきありがとうございます

今日の減量メシは鶏ハムです。

 

 

f:id:ankokujiikyu:20191227081304j:plain

鶏むね肉は高タンパク低脂肪で、減量にベストマッチですが、

なにぶんパサつきが気になります。

 

ジューシーさを失わないためには、火を入れすぎないことが大切。

ネット上にもいろんな調理法が公開されていますね。

 

私は、最近話題の低温調理にはまっていて、今回の鶏ハムも低温調理したものです。

普通に公開されている調理法は、何分加熱して何分放置するみたいに、時間管理が大変なので、仕込んだらほったらかしの低温調理はすばらしく便利です。

 

ジューシーでぷりぷりの鶏ハム、おいしいです。

ソースはバルサミコ酢を煮詰めて作ったもの。

味変で御飯のほうには食べるラー油を少しかけてあります。