一休さんの簡単減量メシ

いつも食べている簡単な減量メシを紹介します。誰かのお役に立てればうれしいです。

やめられないアルコール

お酒が止められません。

 

そんなに美味しいと思って飲んでいないんだけど、

なぜか欲しくなる。

 

飲みすぎた次の日の朝、しんどくて、

もうお酒はやめようと思っても

夕方になるとまた飲みたくなる。

 

依存症だな。

 

もちろんダイエットに悪い。それはよくわかっている。

 

 

「アルコールでは太らない。」

「太るのはつまみのせい」

と言われますが、それは嘘。

 

 

アルコールは1gで7kcalもあります。

アルコールが代謝されている間は、他の栄養素の代謝がストップ。

どんどん体脂肪に蓄積されます。

 

お金はかかるし、体にも悪い。

やっぱりアルコール、やめよう。

と思いつつも、会社での付き合いもあり

なかなか踏ん切りがつかない。

 

みなさんは、アルコールとの付き合い、どうしているのかな。

ダイエットをしている方のお話を聞いてみたいです。